今日、一日の過ごし方で運は変わってくる。

仙明庵のブログをご覧頂きありがとうございます。


テレビなど、お年を召された方のインタビューなどを聞くと人生を振り返った時に今まであっという間でしたと、よく聞きます。
人生を振り返った時、その中の一日はきっと一瞬の様でしょう。

その一瞬を、やり直しのきかない本番のように緊張感を持って真剣に過ごす。
今日という日は二度とやり直しがきかない。全力でやりきって充実したものにする。
そういう思いで一日を大切に生きて日々を重ねることで運はつくられます。


ところで私は蛍が好きで家の近くの小川に毎年、見に行きます。昨夜もとても綺麗に飛んでいました。
刹那的で毎年、感動します。光る蛍のほとんどがオスで求愛行動のひとつともいわれています。
今日を精一杯、命をかけて光るからこそ切なく映るのかもしれません。
来年もこの美しい光を見たいです。

ホームページはこちらhttps://rin2020.jimdofree.com/


コメント

  1. こんにちは。
    ブログ読ませていただいております。
    ありがとうございます。
    先日、18年共にすごした愛猫が旅立ちました。
    大切に過ごしていたつもりでも後悔が残ります。
    一瞬を大切にするとはどういう事なのか、考えてしまいます。
    次回も楽しみにしています。

    返信削除
  2. ブログをご覧頂きとても感謝しております。
    ありがとうございます。

    この度は寂しくなられましたね。
    お悔やみ申し上げます。

    一瞬を大切にするとは、今この時を前向きに精一杯生きる事です。

    まだ、心に空いた穴は埋められないかもしれませんが、体に良いものを食べ自然に触れ英気を養い顔を上げていきましょうね。

    後悔しても供養にはなりません。くよくよすると体に障りますからね。

    今日一日を自ら素敵な一日になるよう過ごされますように。
    これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

指南荘園 仙明庵です。ブログ始めました。

運の種類